毎日5分!運動嫌いは〇〇をやろう!

みなさん、こんにちは

産後ダイエットアドバイザーりえです。

 

f:id:happy-sangodiet:20200904152323j:image

 

産後の体重がなかなか減らなかったり

自分に向いていないキツイ運動をして

ダイエットが続けられなかったり

していませんか?

 

私が今回紹介するトレーニングは

運動嫌いこそやってほしい

踏み台昇降です。

f:id:happy-sangodiet:20200904153035j:image

ウォーキングジョギングだと

雨や気温など天気によってなかなか

続かないものですよね。

 

踏み台昇降ですと、天気に左右

されないので続けやすいと思います。

 

踏み台昇降をすることによって

  • 体全体が引き締まる
  • 代謝がアップ
  • 着たかった服が着られる

 

痩せて自分に自信もつけば

嬉しいですよね。

 

f:id:happy-sangodiet:20200904155621j:image

 

もし踏み台昇降をやってなければ

今までと変わらず何をするにも

楽しくない

体型を服で誤魔化し続ける

ママ友達と会うのも気が乗らない日々

はもう終わりにしませんか?

f:id:happy-sangodiet:20200904155645j:image

 

ママ友達に「何かキレイになったね!」

なんて憧れられるあなたに

変わりましょう!

f:id:happy-sangodiet:20200904153936j:image

 

踏み台昇降の方法

 

踏み台は専用の物も売っていますが

高さ15~20cmくらいの物で代用

出来ます。

雑誌等を積み重ねDIYでもいいですね!

 

1.背筋をのばし、ひじを曲げて、

    踏み台の前に立ちます。

f:id:happy-sangodiet:20200904155108j:image

2.右脚を踏み台に乗せます。

 

3.左足を踏み台に乗せます。

 

4.右脚を床に降ろします。

 

5.左足を床に下ろします。

 

6.次は左足から始めましょう。

 

f:id:happy-sangodiet:20200904154636j:image

 

☝️ポイント

台に上がる時は、足裏全体で台を押し

背中のラインは真っ直ぐ、常に

胸を張った姿勢をキープします。

 

 

朝にやれば血流の良い状態で1日が

始まりますし、夕方にやれば適度な

疲労で睡眠の質も上がると思います。

 

朝5分夜5分でも毎日の習慣として

ぜひやってみてくださいね。

 

最後まで、ブログを読んでいただきありがとうございました🥰